四季の景観や絶景が楽しめる、露天風呂がある温泉街

雄大な自然景観に恵まれた大地を有する北海道には、魅力的な温泉が点在しています。源泉の数は2000以上と言われており、全国でも有数の温泉地として古くから親しまれています。開湯は江戸時代、松前藩によって、湯治場として整備され、歴代の松前藩主が湯治に訪れた由緒ある温泉です。明治維新以降も開拓民によって数多くの温泉が発見され、現在の16もの温泉郷の礎となっています。

全国でもトップレベルにある北海道の素晴らしい景観もさることながら、温泉の泉質についても特筆すべき点があります。北海道の温泉の泉質の多くは塩化物泉ですが、その他にも単純温泉、硫黄泉、石膏泉、重曹泉、酸性泉、含鉄泉など幅広い泉質を網羅しています。

江戸時代の開湯以来、人々に親しまれてきた、大自然と調和した温泉地。風情溢れる和の趣とおもてなしの宿は、日常の喧騒を忘れさせてくれます。渓谷の狭間に広がる緑豊かな森の中、谷奥の閑静な環境は、川辺の露天風呂、渓流のせせらぎ、エゾジカの鳴き声など自然を思う存分満喫することができます。また、ロケーションを存分に活かしたアクティビティも充実しており、テニス、ゴルフ、乗馬、カヌー、スキーなどリゾート地としてのニーズにも応える温泉です。

四季折々の景観と併せて、新鮮で旬な素材を使用した料理を楽しむことができ、各地からこぞって美食家が訪れます。北海道ならではの四季と大自然は心身の安らぎと健康を増進し、人々の心を魅了して離しません。